Design by bossne
Template up date [2008-10-21]
http://dararyman.blog82.fc2.com/
DARARYMAN
だめリーマンが仕事中に全く仕事には関係ないことを書いてます
総アクセス数⇒
PROFILE
TITLEDARARYMAN
H Nボッスン
性 別
血液型限りなくO型だそうです
性 格細かいようで大雑把
趣 味薄く平たく時には固く
好 きオッパイ・蟹
このブログについて
エディタコミュニティ
since 20080301
管理者ページ
登場人物
RANKING
押すと「アッハ~ン」となるシステムです。
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview
ENTRYS & COMMENTS
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORIES
LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG PARTS

あわせて読みたいブログパーツ edita.jp【エディタ】
QR Code
QRコード
BLOG SEACH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
しゃぶしゃぶ
昨夜、しゃぶしゃぶを食べに行ったんです
店員さんはちゃんとパンツを穿いてる感じのしゃぶしゃぶ屋さん
ズボンの中をチェックした訳ではないのでひょっとしたらひょっとするかもですけど
しかも食べ放題
なんなら牛一頭食べても大丈夫な食べ放題
そしてしゃぶ放題
普通しゃぶしゃぶっていったら「牛」じゃないですか
もしくは一昔前の政治家じゃないですか
もう一度言います

食べ放題

しゃぶ放題

でもね、ルールがあるんです
とってもマイナーなルールがあるんです
ってかそんなルール知らなかったんです 生まれてこの方

ルール 「最初に出された肉を食べてから食べたい肉を注文する」

まぁね 別に最初に自分で注文するのか用意してあるのを食べるのかの違いでしょ?
なんか違うわけ?
なんておおらかに構えていたんです
逆にこだわりがあって「この肉超お勧め」的な肉をみだらに出してくるんかなってワクワクしてたんです
したらね したらね 出てきたのがね

牛 : 豚 : 鶏 = 1 : 8 : 1

なんですよ
豚 多くね?
今年は牛年ですよ モーモーちゃんの年ですよ
今でこそやれ「豚しゃぶ」だとか「鯛しゃぶ」だとか、とりあえずしゃぶっちゃえみたいなノリで
ありますが、普通しゃぶしゃぶって言ったら「牛しゃぶ」ですよね?
何度も言いますがしゃぶしゃぶって言ったら「牛」ですよね?
しかも鶏て・・・
鶏なんて明らかにしゃぶれない大きさですからね
見た感じゴルフボールくらいありましたからね
完璧胃にもたれる
大きさからいったら 牛 > 豚 > 鶏 ですやん
元は牛がずば抜けて大きいですやん
自然の摂理ですやん
だもんで消費量から言ったら 牛 > 豚 > 鶏 の順で行かないと牛余っちゃう
つーか鶏が絶滅しちゃう
あーもー そういうことするから狂牛病とか流行っちゃうんだよ
もしくは鳥インフルエンザが蔓延しちゃうんだよ
でもね、ルールは守らないと
そこはほら 大人ですから
オールOK的な余裕っつーの?
そんな訳で肩ひざ立ててしゃぶったんです
全神経を箸先に集めて究極のしゃぶラーとなったんです
見事にお腹いっぱい
思いの外、豚が多くてくどい
もうね なんとか元を取らんといかんばってん
ビールで飲み込む
あ~ しゃぶしゃぶってこんなにノルマを気にしなくてはならない過酷なものだったのね
言うならば 戦場
今度は減量をして戦いに望もう

 

  2009/01/14 日記 コメント(8) TB(0) 記事No(137) ▲TOP
あけおめ
明けましておめでとうございます。
久々の登場ですが、ボッスンは生きてます。
大晦日に風邪を引き
高熱と共に迎えた2009年元日
なんと晴れやかな出だしでしょうか
絶対いい年になること間違いない
去年の暮れにヨメが事故して愛車はまだ入院中なんですが
絶対いい年になる気がするよ
最近白髪が増えてきた感が否めませんが
絶対いい年になる気満々だよ

来年はね・・・

さて、皆様はお正月をどう過ごされたでしょう?
ボッスンは風邪と格闘もしましたが、その療養中にあるものにはまりました

ピクミン

なにアレ?
とっても愛着が沸くんですけど
っていうか一生懸命育てたピクミンが食べられるのって

予想以上のショック・・・

胸がキュンと来る キュンと来る
ピクミンを生け贄になんて出来ない
だのでパーツも集めれない
でもパーツを集めないと宇宙(そら)へ飛び立てない
なにこの愛憎模様
お正月の初夢が

ピクミンと戯れてる夢

どうなのコレ?
とってもいい年になりそうだ

来年はね・・・
  2009/01/09 日記 コメント(6) TB(0) 記事No(136) ▲TOP
早朝のバトル
最近なぜか朝方の4時ごろ目が覚めます

いわゆるおしっこがしたくなるのです

これだけ寒くなると布団から出たくない

でもおしっこもしたい



頭の中で熾烈な戦いが繰り広げられております

「今おしっこに行くべきか」

「まだいけるうんとちゃう?」

「いやいや、このまま寝てしまったらひょっとして出てまうかも?」

「いやいや、膀胱を信じよう うん まだいける」

「いやいや、目が覚めるっちゅうことは限界に近いかも?」

「でも寒いし」

「でも出そうやし」

って感じです

あれ? ひょっとして頻尿? なの?

ちゃんと寝る前にはおしっこするんだけど・・・

いよいよきた?

中年の域にきた?

いやいや・・・

ハルンケルか・・・ (遠い目

 

  2008/11/24 日記 コメント(13) TB(0) 記事No(135) ▲TOP
近況
最近の我が社はとっても過渡期

過渡期というとなんとなく「いい方向への転換期」みたいな感じだが

全く逆 真逆

階段から転げ落ちるように

底の見えない海をひたすら潜っているように

ゴールの見えない道をひたすら走っているように

なんか そんな感じ

過渡期といっても冷凍製品の大手メーカーではなくてよ

そんな最中 ボッスンの会社におけるところの位置は

技術・企画・開発 という賢そうな三大要素が織り交ざった部署

しかし残念なことに全く賢くないボッスンを筆頭に痛々しいメンバーなのです

あれ? だからどんどん悪化していくのか?

ボッスンもだら~りと過ごしていた仕事生活

あれ? ボッスンが原因?

いやいや・・・ いやいやいや・・・

と、いうことで最近お仕事がお忙しいボッスン

というか普段仕事をしていないので←カミングアウトしちゃった

ちょっと仕事量が増えちゃったりすると コレ 大騒ぎなのです←威張り調

もうコレ 天変地異といっても過言ではない どうだ!

っていう言い訳をしてみました

うん

ボッスン二つのことを同時に出来ないから

ピアノだって左手と右手は同じ動作しか出来ないし

ギターだって縦の動きと横の動きを同時になんて出来ないよ

男は不器用なぐらいがいいのだ

男は高倉健なのだ ハッハッハッ

とか言いつつもカメ更新ではありますがブログは続ける所存であります

来年の目標は

「三日に一回更新」

あらま なんて謙遜的な目標だこと

そしてもう一つは

「ブログ本を出すこと」

あらま なんて大胆な目標だこと

そしてもう一つは

「ブログ本を出版社持ちで出してウハウハになること」

あらま なんてハツラツな目標だこと

そしてもう一つは

「会社が倒産しないこと」

あらま なんて現実的な目標だこと

そしてもう一つは

「上記の目標を暗記すること」

あらま 最近健忘症なこと

そしてもう一つは

「もう一つちゃんとした目標を立てること」

どれか一つは達成したいですね

達成して打ち上げを上げたいですね

打ち上げは蟹が食べたいですね

逆に達成することを前提に先に蟹を食べたいです

だので誰かボッスンを蟹食べに連れてってください

無許可で

 

  2008/11/20 日記 コメント(12) TB(0) 記事No(134) ▲TOP
バカも風邪を引く?
う~ん ボッスンはバカではなかったみたいです

だって 風邪ひいちゃったもん

先週の土曜からちょっと怪しいな~って思ってたんです

のどがイガイガするなって

声もちょっとかすれちゃってるなぁ~って

そう思いだすとあら不思議

気分的に病人な感じになってくる

これはもう立つのもままならない感じになってきちゃう

気分はTHE・病人

それも年齢が80歳を超えた感じ

ヨメのことを「ば・ばあさんや・・・」って言いそうな感じです

「わしももう長くないでのう」みたいな

そんな病人オーラを振りまいておったんですが、いかんせん髪の毛が気になる

いやいや、風邪とはまったく関係ないのですが

マイヘアーは伸び放題なのですよ

かれこれ2・3ヶ月切ってないんですよ

頭がボーンて ボーンて収拾がつかない感じなんです

ボッスン癖毛だから

ボッスンの髪の毛は若干アンダーヘアーや脇毛に似てるからコレ

襟足なんかはねくり上がってるから



だもんで美容院に行きたいじゃないですか

そろそろ上向きで頭を洗ってもらいたいなって

目を閉じていた方がいいのか?

それとも天井を一点集中していたほうがいいのか?って悩みたい年頃じゃないですか

だので美容院に行きました

すっきりさっぱりスースーしてきました

おかげで悪化しました

髪の毛って長いと案外暖かいのね

とどめはヘアカラー

やっぱりね 切ったらヘアーをカラーしちゃいたいよね

やっぱり若いお父さんの方が子供も喜ぶよね 見た目が

やっぱり「いくつに見える?」って聞いた時にそれはないだろってくらい若く言って欲しいよね

逆に「え~ そんな年に見えない~」つって白々しく言って欲しいよね

だのでお家でヘアーをカラーしました

だって美容院でやると高いじゃん←セコイ

アレって液を頭に塗ったくった後30分くらい放置プレイですよね

おまけにその後にお風呂で髪を洗うから上半身露出プレイですよね

おまけにまだ家のストーブには灯油が入ってないんですよね

おまけにお父さんは自分が思っているほど若くないんですよね

っていうか普通風邪気味の時に散髪だとかヘアカラーだとかしないですよね

アレ? ボッスンって・・・ バカ?

いやいや、風邪ひいたから うん 大丈夫 だよね?

あ~ 今は咳が止まりません

かっぱエビせんのように止まりません

皆さんも風邪には十分注しましょう

 

  2008/11/11 日記 コメント(15) TB(0) 記事No(133) ▲TOP
